絶対押さえておきたい最重要テーマを表形式で総整理。持ち運び利用できるコンパクトなサイズで、すき間時間に知識を確認できる!

うかる! 行政書士 新・必修項目115 2021年度版

定価:1,870円(税込)
発売日:2021年04月16日
ISBN:978-4-532-41547-1
並製/四六判/406ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

行政書士試験合格に必要な115項目の学習テーマに絞り込み、記憶しやすいよう表形式にまとめました。
知識の精度を高めて、合格を確実なものにしましょう。
2020年度本試験分析をもとに、2021年度試験に向けて重要度ランクを見直しました。

● 表形式で整理してあるので、関連項目を比較しながら知識を確認できます。
● 重要項目を簡潔に説明しているので、直前期の知識まとめ本として最適です。
● 重要判例もたっぷり収録。
● 繰り返し記憶していく場合や時間がないときなどに備えて、重要箇所は太字にして、拾い読みができるようにしてあります。
● 記憶すべきキーワードは、赤文字にしてあります。付属の赤シートを使って、正確に覚えましょう。
● 115の重要テーマは、『うかる! 行政書士 総合テキスト』にリンクしています。本書と『総合テキスト』をインプット教材として相乗的に利用して、合格点を取りにいきましょう。

目次

  1. 憲 法

    民 法

    商 法

    行政法

    一般知識等

著者・監修者プロフィール

志水 晋介(しみず しんすけ)

伊藤塾・行政書士試験科専任講師、桐蔭横浜大学非常勤講師、特定行政書士
2000年より宅建試験講師をはじめ、行政書士試験講師、マンション管理士試験講師を務める。 宅地建物取引士、マンション管理士、2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP)等、多数の資格を持つ。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

伊藤塾(いとうじゅく)

司法試験、司法書士、行政書士試験など法律科目のある資格試験や公務員試験において、合格者を多数輩出している受験指導校。特に司法試験の実績は有名。
塾長の“伊藤真”のブランド力が大きく、合格後を見据えた受験指導が評価されている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading