試験分析に定評ある、伊藤塾が作成する模擬試験2回分を収録。本試験と同形式・同レベルの問題で自宅にいながら本試験をシミュレーションできる。

うかる! 行政書士 直前模試 2020年度版

伊藤塾
定価:本体1,400円+税
発売日:2020年04月28日
ISBN:978-4-532-41517-4
並製/B5判/156ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

受験指導のプロによる記述式問題の添削指導が無料で受けられる!
問題編が取り外せるので、使いやすい!
2020年4月1日施行の改正民法に完全対応。

<本書の特長>
● 本試験で「ズバリ的中! 」を連発している、伊藤塾が過去の出題傾向を徹底分析。2020(令和2)年行政書士試験本試験で出題が予想され、実力養成にも役立つ良問を収録。

● 出題形式、難易度、体裁などが本試験とほぼ同一の模擬試験を2回分収録。本試験レベルの問題を解くことで、実力診断ができるとともに、試験本番での時間配分やわからない問題への対処法など受験テクニックも身につけられます。

● 全問題に肢ごとの詳しい解説付き。重要度ランクと正答率も掲載してあるので、学習の優先順位が一目でわかります。

● 苦手分野のチェックや実力判定に最適な「弱点克服シート」付き。自分の解答の正解・不正解と重要度ランクを照らし合わせることで、どの科目のどの分野が弱いかを認識できます。

● 特別付録として、行政書士試験対策指導のプロである伊藤塾のノウハウを凝縮した「合格への特別講義」を収録。試験の出題傾向や各科目を学習する際の注意点などの解説や本書の問題に関連した知識を図表化したカードを収録してあります。試験直前期に活用するとさらに効果的です。

<購入者特典>
(1) 伊藤塾専任講師による記述式問題の添削指導が無料で受けられます! 記述式問題に苦手意識がある方は、是非ご応募ください。

(2) インターネットで本書の特別解説講義を無料配信! 解説講義を聴くことで、出題者側の意図を知ることや間違った箇所を正しく理解することができます。
本試験問題、ズバリ的中! 伊藤塾講師による記述式問題の添削指導が無料で受けられる!

目次

  1. 本書の使い方
    レベル達成度表
    行政書士試験の概要

    第1回 模擬試験 解答・解説

    第2回 模擬試験 解答・解説

    巻末特集 合格への特別講義

    <別冊>模擬試験問題

著者・監修者プロフィール

伊藤塾(いとうじゅく)

司法試験、司法書士、行政書士試験など法律科目のある資格試験や公務員試験において、合格者を多数輩出している受験指導校。特に司法試験の実績は有名。
塾長の“伊藤真”のブランド力が大きく、合格後を見据えた受験指導が評価されている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading