シリーズ累計7万部超、知識整理の定番書「必出3300選」が、さらにわかりやすくなってパワーアップ! 2020年4月1日施行の民法及び不動産登記法の改正に完全対応!

うかる! 司法書士 必出3300選/全11科目 [2] 第2版
不動産登記法編

伊藤塾
定価:本体2,300円+税
発売日:2020年04月28日
ISBN:978-4-532-41507-5
並製/A5判/228ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

【「必出3300選」シリーズの特長】
● 一問一答形式の「ドリル」で知識をチェックしながら、対向ページの「テキスト」で知識を効率よく確認できます。

● 「テキスト」では、意義、要件、効果、原則、例外、比較事項、類似事項など、図表を多用してすっきり整理してあるので、記憶に残りやすい!

【改訂内容】
● 近年の出題傾向にあわせ、収録内容を徹底的に見直し、よりベーシックな知識に絞り込みました。最新の法改正に完全対応しているので、安心して学習が進められます。

● 単なる知識のまとめに留まらず、法律そのものを理解するための解説を追加しました。本質を理解した上で知識の整理を行うので、さらに理解が深まります!

● 理解しづらいところや必ず押さえておきたいところには講師からのコメントやアドバイス、さらにイメージをつかみやすくするよう関係図やイラストを新たに追加しました。

● 各編末尾のコーナーには、受験生から多く寄せられる質問をQ&A形式でまとめました。

目次

  1. 第1編 所有権に関する登記

    第2編 抵当権に関する登記

    第3編 根抵当権に関する登記

    第4編 登記請求権の保全等に関する登記

    第5編 その他の登記

    第6編 不動産登記総論

    巻末付録 不動産登記法 総論分野 先例集

著者・監修者プロフィール

伊藤塾(いとうじゅく)

司法試験、司法書士、行政書士試験など法律科目のある資格試験や公務員試験において、合格者を多数輩出している受験指導校。特に司法試験の実績は有名。
塾長の“伊藤真”のブランド力が大きく、合格後を見据えた受験指導が評価されている。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading