新形式に対応! 500点獲得のための単語力が身につく。マンガやイラストを使って、はじめての受験で好スタートを切る方法を教えます。

いきなりスコアアップ! TOEIC(R) テスト これから英単語 【超入門編】
目標500点!

定価:本体900円+税
発売日:2016年12月19日
ISBN:978-4-532-40915-9
並製/新書判/256ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

◆単語集の新定番! 単語カードのように“思い出す"を繰り返す!

「はじめてTOEICを受ける」「学校を卒業してから英語学習をしていない」

そんなあなたに、『いきなりスコアアップ』シリーズから超初心者向けの単語集が登場!


TOEICと英検をともにパーフェクトな成績で突破してきた満点講師が断言します。
「語学学習は楽しいものです!」「単語を覚える楽しみをもう一度!」
単語を頭に入れていくことを楽しんでもらいたいとの思いから、
イラストを使ったり、単語カードのような紙面にしたりと単なる羅列型とは違う、楽しい単語集をつくりました!
なにより最後まで読んでいただけるように、5つの工夫をしました。


(1)“TOEICに出る”を基準に厳選された、合計666語の英単語を収録!
・実際の試験問題や著者独自の分析をもとに、掲載単語を厳選しています。
(2)はじめて受験する人も安心! はじめて挑戦するあなたに、受験準備の心得をマンガで説明!
・TOEICは、普通の資格試験とは違う独特なところがあります。
・はじめて受けるあなたが迷わないように、受験のポイントを伝授!
(3)TOEIC新形式に対応!
・2016年5月からのTOEIC新形式の出題傾向に沿って単語を選んでいます。
(4)ビジネス英語に触れたことがなくても大丈夫!
・TOEICはビジネス英語と言われますが、ビジネス英語を使ったことがない人も多いでしょう。
・そこでTOEICと実生活を結びつけた例文を使って、TOEICの世界に入れるようにしました。
(5)いつでも、どこでも読める!
・単語学習は反復に尽きます!
・電車で読める、持ち運びがラク、カバンに入る、片手で持てる!
・どこでも、短時間でも、単語集を開いてください!

目次

  1. はじめに

    本書の使い方

    マンガ「TOEIC超入門!」

    シチュエーション単語

    カード単語
     Unit1(Word 001~070)
     Unit2(Word 071~140)
     Unit3(Word 141~210)
     Unit4(Word 211~280)
     Unit5(Word 281~350)
     Unit6(Word 351~420)
     Unit7(Word 421~490)
     Unit8(Word 491~560)
     Unit9(Word 561~630)

著者・監修者プロフィール

花田 七星(はなだ ななほ)

モンタナ州立大学政治学部卒業、オハイオ州立大学政治学部比較政治博士(Ph.D.)。英検1級(優秀賞)、TOEIC 990点。TESOL取得。英語学習認定コーチ。オハイオ州立大学政治学部講師、聖オラフ大学政治学部visiting assistant professorとして政治学と女性学を教えたのち、日本の英会話学校、大学、専門学校、で教鞭を執る。主な著書に『英検準1級 頻出度別問題集』(高橋書店)、『英語の面接直前5時間の技術』(アルク)『電話英会話まるごとフレーズ』(共著、アルク)などがある。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading