名門アパレルのレナウン、エアアジアジャパンから小田原かまぼこ御三家まで。あの企業はなぜ破綻したのか?トップの判断ミス、無謀な投資、事業承継失敗など、ウラ側を見てきた信用調査マンが明かす!

定価:990円(税込)
発売日:2021年05月11日
ISBN:978-4-532-26460-4
並製/新書判/264ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

アパレルの名門「レナウン」から小田原かまぼこ御三家「丸う田代」、リゾートホテルまで
コロナ倒産、そのとき企業に何があったのか。「経営危機」の本質に迫る!

◆架空取引、不正請求、中国親会社とのいざこざ、金融機関との騙し合いなど、コロナが起きる前に何があったのか、どうやって経営が行き詰まっていったのか、コロナ禍での倒産の経緯を帝国データバンク情報部が迫る。

◆多方面に人脈を有し、多くの倒産に関する情報が集まる帝国データバンクのベテラン信用調査マンが、コロナ倒産の裏側を解説する。

目次

  1. 序 章 コロナ倒産の特徴

    第1章 アパレル業界

    第2章 娯楽業界

    第3章 観光業界

    第4章 飲食業界

    第5章 製造業

    第6章 その他の業界

著者・監修者プロフィール

帝国データバンク情報部(ていこくでーたばんくじょうほうぶ)

帝国データバンクは、企業信用調査が専門の最大手の調査会社。なかでも情報部は、長年にわたり蓄積してきたデータベースとノウハウ、そして全国に広がるネットワークを活かし、質の高い情報を提供している。

※本データは、小社での最新刊発行当時に掲載されていたものです。

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading