技術やアイデアを事業化するには、何が必要なのか。会社の立ち上げから株式を上場するまでのノウハウを、丸ごと1冊で解説!

定価:1,980円(税込)
発売日:2022年01月24日
ISBN:978-4-532-18341-7
並製/A4変型判/112ページ
予約注文する

おすすめのポイント

資金調達、事業計画の作り方から上場の準備まで、1冊で丸ごとわかる!

イノベーションを通じて人々の生活や社会を変えることを目的とした、学生や若手ビジネスパーソンによる起業が増えています。一方で、長年の経験やスキルを武器にするシニアの起業も近年活発です。
そうした起業家の出口戦略の1つであるIPO件数は2014年以降安定して高い水準にあり、コロナ禍の下でも大きくは減少していません。 本書は、起業からIPOまでを実現するために必要な経営の知識を実践的に解説するムックです。

技術やアイデアを事業化するには、何が必要で、何を行わなければならないのか。本書は、起業家の心構え、資金調達、事業計画の作り方、決算関連資料の作成、コーポレート・ガバナンスなど、会社の立ち上げから事業を軌道に乗せるまでのノウハウを丸ごと1冊で解説します。 さらにはIPOを目指す起業家に向け、上場準備の進め方やスケジュール、上場審査のポイントなども詳述します。

著者・監修者プロフィール

日本経済新聞出版(にほんけいざいしんぶんしゅっぱん)

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading