中部銀次郎、ジャンボ、青木功、倉本、タイガー・ウッズなど、数々のゴルフシーンを飾ってきた名プレーヤーが贈る珠玉のレッスン集

書斎のゴルフ 2020特別編集号
読めば読むほど上手くなる教養ゴルフ誌

定価:1,430円(税込)
発売日:2020年03月27日
ISBN:978-4-532-18306-6
並製/A5判/208ページ
購入画面へ進む

おすすめのポイント

読むだけで上達する!!
珠玉のレッスン集

◇2009年1月の創刊以来、「読むゴルフ雑誌」として、向上心・探究心旺盛で一家言のあるゴルファーから熱烈な支持を得てきた『書斎のゴルフ』。最終号となる今号では、アマチュアゴルファーにとっての永遠のテーマである“ゴルフ上達"のためのレッスンを特集。練習はしっかりやっているのに進歩がない、従来の練習では伸びないので新しい技術の習得に励みたい、スコアの壁にあたっているので効果的な練習方法を見つけたい、加齢とともに飛距離や技術が落ち悩んでいるなど、悩んでいるゴルファーに向けて上達必至のレッスンをトッププロやゴルフレジェンド、往年の名プレーヤー、トップアマ、トップインストラクターなどから取材し、多角的に紹介していく。

◇今号は特別編集号として、『書斎のゴルフ』読者に人気の高い、往年の名プレーヤーやレジェンドに特化して構成する。第1特集は、『書斎のゴルフ』でトップ閲読率をマークした至高のアマチュア・中部銀次郎さんのアドレスを中心とした「ゴルフの基本」を特集。

第2特集以下は、藤田寛之プロやジャンボ尾崎の「飛ばし」、タイガーウッズや阪田哲男(中部銀次郎の後継者といわれるアマチュア公式戦通算100勝のトップアマレジェンド)の「スイング術」、PGA(日本プロゴルフ協会)会長の要職にありながらシニアツアーで大活躍中の倉本昌弘プロによる「アプローチ」、青木功プロやボビー・ジョーンズの「パット」など読み応えのある企画が続く。

目次

  1. ◇中部銀次郎
    珠玉の言霊10

    ◇倉本昌弘
    80を切る公式

    ◇ハーヴィー・ペニック
    神様の教え

    ◇尾崎将司
    「常在青春」

    ◇ベン・ホーガン
    練習の鬼が贈る珠玉の金言集

    ほか

著者・監修者プロフィール

日本経済新聞出版社(にほんけいざいしんぶんしゅっぱんしゃ)

関連著者・監修者 商品

もっと見る

now loading

同じジャンルの商品

もっと見る

now loading