ビジネスマナーからコンプライアンス、ハラスメント研修まで網羅!

オンラインにも対応! 新入社員研修は日経DVDで!!

新入社員研修では、ビジネスマナーやビジネススキル、社会人としての仕事の基本やルールはもちろん、組織に所属するものとして、コンプライアンスやハラスメントの基礎知識まで幅広く習得させる必要があります。

「動作」「所作」がともなうビジネスマナー研修や、「雰囲気」「態度」でも発生するハラスメントの研修などは、テキストや講義など文字や言葉だけでは伝わりにくいものですが、動画で見せれば理解が容易です。

コンプライアンス研修では、不祥事が組織に与えるダメージを、ケースドラマで疑似体験させることで、事の重大さを認識でき、抑止力も高まります。

日経DVDは、「ドラマ演出の動画」ならではの臨場感で受講者を飽きさせず、高い効果が期待できます。新入社員研修に最適なラインアップを取り揃えていますので、ぜひご活用ください。

また、「日経DVDオンライン」では、日経DVDの各タイトルをオンライン研修やeラーニングでもご利用いただけます。集合研修を実施しない場合は、こちらをご活用ください。

⇒日経DVDオンラインの詳細、お申し込みはこちら